2007年9月27日木曜日

天皇、皇后両陛下ら川越へ

2007年3月28日 川越市役所

 天皇、皇后両陛下とスウェーデン国国王、王妃両陛下が川越にいらっしゃいました。

 本川越駅に到着されたあと、一番街・市立美術館・喜多院(小仙波町1丁目)を視察されました。

 時の鐘入口交差点では、幸町(雪塚会)・元町2丁目・仲町の山車による曳っかわせが行われ、ご一行は川越まつりの雰囲気を満喫したご様子でした。

 市立美術館では、常設展示の作品とともに、県内伝統工芸の実演などを見学されました。また、喜多院では、客殿などをご覧になりました。

 本川越駅や一番街周辺、市立美術館など、いたる所で多くの市民の皆さんがご一行を歓迎しました。